ワールドカップ 2015 もうちょっとやれそうな予感

ワールドカップ2015は2勝1敗で2位に付けています。

スポンサーリンク

しかし、まだ上位陣で当たったのはロシアだけ。

まったく油断はできません。

勝てるチームには3-0でどんどん勝っていきましょう!

しかし、今回の大会もセンターラインが使えてませんね。

確かに、相手には大きい選手が多くて、速攻も背伸びしただけで止められる可能性が高いです。

でも、勝負どころならともかく、そうでもないときにも、木村・古賀を使いまくっているような。。。

そんな感じがします。

もうちょっと打数をバラけさせたいところ。

ブラジル女子なんかは、誰も得点王にはなりません。

でも、強い。

それは全員がまんべんなく決めているから。

だから、そこを理想に持って行くといいと思うんですけどね。

スポンサーリンク

あと、キューバ戦はけっこう荒い試合でしたね。

そのミスはダメでしょ、みたいなのもけっこうあった印象です。

1日挟んで、どう改善してくるか。

楽しみです。

最後に、宮下。

キューバ戦で先発フル出場しましたが、どうもボールの下に入るのが遅い気がする。

レシーブ・ブロック・サーブなんかは今までと遜色なく、できている感じはありますが、肝心のセットでボールの下に潜りきれていない。

レシーブとの兼ね合いもあるけど、もうほんの少し早くたどり着ければ。。。

もっと安定したトスを上げられそうな気がします。

いろいろ書きましたけど、とにかく!

このワールドカップでオリンピックの切符を取って欲しい!

本当にそう思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする